ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

全て嘘の日記を書く方法

どうもこんにちは。ラゾ吉と申します。
先日、風船を割ったら中から5mのネズミが出てくる悪夢を見たので今ソファで顔だけくつろいでいます。
突然ですが、日記を書いたことはありますか?「もちろんある!」という方も、「は?無いが?」という方もいると思います。僕は今のところ後者です。
さてそんな日記ですが、だんだん書いてくるとネタが無くなってきます。え?ある?じゃあこんな記事見ないでとっととペンを持ってください。
話を戻して、ネタが無くなったらどうするか。それは

そうです!嘘で書けばいいんです!ですが一言に嘘を書こうと言っても、事実以外のことは膨大...なので今日は僕、ラゾ吉が全て嘘の日記を書く方法をレクチャーします。よろしくお願いします。

書いていく

まずはどんな嘘をつくか考えます。熟考(5秒)の末、『スケールを広げる』に決まりました。例えば、ラゾーナに行った』だったらスケールを広げれば『オーストラリアに行った』になると思います。そんな感じで一部のワードの規模を大きくすれば何とかなります。ですがこれだけでは全ては嘘にできません。どうしましょう。

迷惑行為をすればいい

遂に気が狂ったかと思ったかもしれません。違います。まず、迷惑行為って普通しませんよね。なので、してないこと=嘘なのです。よって、例えば『うどんを食べた』『全裸で踊り狂った』になります。こうすれば信頼を代償にして日記を書けます。

合わせていく

先程までの2つのことを使って、僕の休日の日記(プライベート)を嘘に溺れさせます。まずは元の日記から

1月29日 今日はラゾーナに行った。ユニクロに行って服を見ていたら昼になっていたので、うどんを食べた後に少しゲーセンに行って太鼓の達人をやって帰った

次に嘘日記です

1月29日 今日はオーストラリアに行った。サバンナに行って叫び散らかしていたら昼になっていたので、裸で踊り狂った後に少し南極に行って床に穴を開けて帰った。

は?

完全に頭がおかしい奴になりました。何なんだよこいつ。オーストラリア一生行くな。日本から出るな。

最後に正しいことを言って終わります。

正直に書け