ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

カタカナって魅力的じゃない?

どうもこんにちは。ラゾ吉と申します。
突然ですが、カタカナって魅力的じゃないですか?
カクカクしたフォルムに、カッコいい響きの言葉が沢山あるんです。素敵ですよね。さて、カタカナと言えば、ファンタジーゲームのあらゆる物の名称はカタカナオンリーで構成されている場合が多いです。じゃあ、適当なカタカナでもファンタジーっぽくなるのでは?
そうです。きっとそうです。そのはずです。そう思ってTwitterにカタカナだけの言葉を上げてみた(今思うと意味わかんないな)のですが、

気が狂ったのかな?と思います。

それっぽく考えていく

まずは上のツイートからあまり長過ぎない方がいいと言う事が分かったので、とりあえず6文字くらいがちょうど良いのかなと思います。ですが、自分で考えるのはカタカナが多すぎてめんどくさいので、

こちらのサイトで決めていきます。因みに文字は僕が思うそれっぽいカタカナをセレクトしました。
それでは早速回して行きましょう。
一文字目は!
クルクルクルクル...

『ラ』に決まりました。二文字目に行きましょう。
クルクルクルクル...

『カ』に決まりました。かなり良い言葉が生まれそうな予感がします。三文字目も回して行きましょう。
クルクルクルクル...

『ゴ』に決まりました。ジョジョには欠かせない成分ですが、この記事には特に関係ありません。どんどん行きましょう。
クルクルクルクル...

『ッ』に決まりました。言いづらくなりそうですが五文字目行きましょう。
クルクルクルクル...

『ウ』に決まりました。それでは最後、行きましょう。
クルクルクルクルクル...

『ゾ』に決まりました!それでは繋げて行きましょう。
一文字目は『ラ』、二文字目は『カ』、三文字目は『ゴ』、四文字目は『ッ』、五文字目は『ウ』、そして最後は『ゾ』と言う結果になりました。全部繋げると、『ラカゴッウゾ』となりました。何か言いづらいので、今度はカタカナの種類を増やし、再度ルーレットで六文字の言葉を作り出して行きます。

二周目レッツゴー

まずはカタカナの種類を増やします。

増やしました。では回して行きましょう。
クルクルクルクル...

クソギリギリで『リ』に決定しました。判定が危うい気がしますが、二文字目に行きましょう。
クルクルクルクル...

『バ』になりました。何か響きがいいのでコレは期待です。
クルクルクルクル...

『カ』に決定しました。いい調子です。四文字目行きましょう。
クルクルクルクル...

『オ』に決定しました。結構ファンタジーっぽくなる予感がします。どんどん回して行きましょう。
クルクルクルクル...

『マ』に決定しました。この感じで最後の文字行きましょう。
クルクルクルクル...

最後の文字は『ド』に決まりました。全て繋げると、『リバカオマド』となりました。何となく、呪文のような感じがします。コレは成功ではないでしょうか。

まとめる

カタカナを繋げると適当でもファンタジーになる、ということが分かりました。暇があれば是非やってみるとオススメです。因みにこの記事を撮る過程で13回ほどスクショしたせいで、

フォルダがルーレットに侵食されました。さようなら。