ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

「ウソ知識」クイズをしますからね

「実は電子レンジには熱制御用の水分が溜められてあるので、火をけしかけても燃えない」


こんにちは。"嘘"そのものです。

さて、この680%嘘っぱちのクソ豆知識ですが、なんか専門家とかが言ってたらワンチャン信じちゃいそうじゃないですか?

結局、知識って「そうなの?!」があればいいので、何の利益もないのに騙せるんです。それも簡単に。

まあでも、「嘘を見抜ける人間でないと嘘をつくのは難しい」的なことを聞いたことがあるので、やっぱりここはクイズで人間の「嘘知識神経」を鍛えたいところです。そんな暇があるなら上腕二頭筋とか鍛えてくれ

それはそうと、クイズ、やります。

第一問

Q.唐辛子の辛味成分であるカプサイシンは、牛乳に含まれるカゼインという成分で辛さを抑えられる。本当? 嘘?






A.本当

これは農林水産省からも説明されてたりします。割とメジャーだったりもします。ボルテージと温度はここからじっくり上げていきますからね。




と、思っていたのですが、なんとこの記事を書いている途中に寝落ちいたしましたので、本日はここで終了です(歯も磨いてないし風呂にも入ってないため)

では!