ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

見過ごしていた「矛盾」を考える会

こんにちは。突然ですが矛盾ってそんなに気にならなくないですか?

まずは矛盾という言葉の由来から思い出しましょう。


大体こんな感じでしたよね。実際は「じゃあその矛でその盾を貫いてみろや」みたいなのだったかもしれませんが、特に支障はないのでこのまま続けます。

まあ辻褄が合わないことを矛盾というわけですね。


ではでは、これを聞いてどう思うかをお答えください


「本当に巡り会えたのが奇跡です。彼は私の運命の人です。」







矛盾発生!矛盾発生!

改めましてこんにちは。矛盾警察です。矛盾の証拠を提示します。詳しくは署で聞きますので。

まず、「奇跡」という言葉を使っているのにも関わらず、「運命」と言っています。奇跡とは「起こり得ないようなこと」、そして運命とは「将来、決まっていたこと」という意味です。

よって矛盾なのでうぁぁぁあ〜〜るッッッ!!!!!(270デシベル


でも、


これ、



何だろう。




この文に対して文句を言う方が矛盾よりも人間としてよっぽど間違ってる気がする。




終わりです。さようなら。