ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

芋っ!芋だぁ!わー!!!

今週のお題「芋」

「いしやぁ〜きいもぉ〜」の声が聞こえません。何でですか?もう10月も終わりますよ?僕は友達といるところにたまたま通りかかった焼き芋をみんなで頬張るのが夢だというのに。


まあその話は置いておきまして後で燻しまして。さつまいもって美味いですよね。漢字で書くと「薩摩芋」なんですかね。僕は知りません。誰かググってみてください。多分そうです。信じます。そういえばじゃがいもは「蛇蛾芋」になるのかな。いや、これは多分違うな。こんな魔女の作るスープみたいな字面なわけない。


さて、それはそうと僕の芋エピ(芋のエピソード)でも話しますか。


4歳ぐらいの頃、僕は今よりも超絶芋、とくにさつまいもが好きで、母によるとほぼ毎日ねだっていたらしいのです。
ある日、そんな僕のために母親がさつまいもパンを作ってくれるはずだったのですが芋を切った時点で僕が全て食い尽くしました。

最近言われる「食い尽くし系」ですね。卓上に出ていないだけこちらの方が悪質ですが子どもなので±0となります。理不尽。


結局、さつまいもパンは幻に終わったといいます。


今日はこんぐらい!それじゃ!