ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

なぞなぞを!切る!ぞ!

どうもこんにちは。昨日今日とクレームじみたことを書く、ラゾ吉と申します。

突然ですが、「なぞなぞ」を解いたことはありますか?
多分、幼稚園の先生などに誰しも出してもらったことがあると思うんですが、

「そんな訳ねえだろ」って思うの多くない??

「いじわるクイズ」とかもそうですが、正直納得がいかない答えが多いんですよ。
「逆立ちすると痩せる動物はなーんだ」とかほざいてますが、逆立ちしても重量は変わんねぇよ。

ちなみに上の正解は「イルカ」らしいです。逆から読むと「カルイ」だからなんですとか。その前にイルカって逆立ちできるの?できたら多分『動物動画100連発!』みたいな番組で取り上げられるよ?

と、このように「そんな訳ねえだろ」と思うなぞなぞが世の中にありすぎるので、適当にググって出てきたサイトを漁っていこうと思います。れっちごー!

一つ目

一つ目はこちらです
かなりよく見かけるなぞなぞだと思います。「見たことない」という人もいると思いますので、答えを考えてみてください











はい。考えられましたかね。
正解は、『食パン』だそうです。
理由は、「他のパンには耳がないが、食パンには耳があるから」

は?

いやいやいやいや。。。

まずパンに言語を処理できる訳ねえだろ!!!!!!
「耳」ってそっちじゃねぇから!!!
てか誰だよ食パンの回りの硬い部分に「耳」って呼ぶように仕向けた奴。だからこんなんが生まれるんだよ。何だ?陰謀か?

くだらない陰謀論を唱えた所で次のなぞなぞへ行きましょう

二つ目

二つ目のなぞなぞはこちらです。

シンキングタイムはすみませんが取りません。理由としては、記事が見づらくなるからです。
こちら答えは「点を消す」らしいです


は?

ちょっ...とこれは意味わかんないですね...
点を消すなんて理科で習ったのか?えぇ?小学校ちゃんと通ってた?理科の授業中起きてた?
まぁ、僕が思うにこれの正しい答えは、
『至近距離でバーナーを浴びせる』
ですね。

三つ目

三つ目はこちら!

こちら、僕の予想では答えは「法律上の飼育」だと思います。何となく、キリンは大きすぎるから、ライオンはそもそもの個体数自体多いのか分からないし普通に食われそうだからです。納得ですね!

さて!答えは如何に!


ドコドコドコドコドコドコ


ジャーン!

◯ねえぇええ!!!!!!!!!!!
ぶざけたことぬかしてんじゃあねええええ!!!!しりとりがどうのこうのなんててどうでもいいんだよ!!!!!!!



本当に納得できないものが多いですね。なぞなぞって。
でも、思い返してみれば、「なぞなぞ」は「クイズ」ではないのです。これはどういうことか。
つまりは、知識ではないのです。頭の柔らかさを養うための言葉遊びにすぎないのです。そんなものに納得できないなどと文句を吐いている自分がとんでもない馬鹿に思えてきました。
やはり、むやみやたらにどうでもいいことにキレ散らかすのは良くないですね。また一つ、学べました。また明日!







ちなみに、キリンは手順を踏めば一応、本当に飼えるらしいですが、ライオンは飼えないし、何ならゾウも無理らしいです。サルは...ちっちゃいのならいけるんじゃないですかね。どちらにせよ根っから間違ってました。