ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

魔法使いになりたい!

どうもこんにちは。ラゾ吉と申します。
最近、ハリポタのゲーム、ホグワーツレガシーが流行っていますが、僕にはお金がないので

魔法使いみたいになってました。持ってるのはリコーダー掃除する棒です。家族から白い目で見られました。
あと、こういう棒を使ってあっち向いてホイをすると、指を動かす側は当たると魔法を使ってる気分になるし、首を動かす側は当てられると魔法にかかった気分になれて超楽しいです。ちなみにこの棒、ハンカチを差し込む用の細長い穴が凹んでいるので、リコーダーを掃除できません。なので、コレは『あっち向いてホイ用の棒』となりました。

魔法を使ってみたい!

誰しも一度は「魔法使いになりたい!」という願望を抱いたことがあると思うのですが、もし魔法が使えるとして、どんな分類の魔法をつかあたいですか?僕はポルターガイストみたいに物を動かしまくって友達を驚かせたいです。自分で「趣味悪。」とも思いましたが、やっぱり普通に炎とか『ボォー!!!』って打ってみたいな〜 とも思います。あと唐突に水魔法を友達に打って、めちゃくちゃビショビショにした後に、「ごめん!今乾かすね!」と慌てる素ぶりを見せ、風魔法を準備している...と見せかけてその友達自体を動かし、乾かした上にゲロゲロにさせたいです。こんな文を書いていると、マジで魔法は空想上の物の域を出ない方がいいと思います。こんな奴がいるので。