ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

AIイラストって実際どうなの?

どうもこんにちは。ラゾ吉と申します。
突然ですが、AIイラストと言う物をご存知でしょうか。大体の方が知っていると思いますが、適当に説明するとAIに描かせたイラストです。そんなAIイラストですが、『実際のところ、どうなの?』と思いましたので、やってみたいと思います。

文字を打っていく

とりあえず、TrinArtと言うサイトを使って行きます。まずは『勇者』と入れてみました。

良いですね。勇者と言うよりは『主人公のライバル』っぽいですが、今度は『デーモンドリームマシン』と入れてみます。

何でそうなったの?もうちょい怖めのを期待してたんだけどな。でも転生物のワンシーンみたいでコレはコレでいいですね。次は『擬人化した水泳キャップ』と入れてみます。

結構思ってた通りのイラストが出来上がりました。今度は『バナナに取り憑かれた猫』と入れてみます。

あ〜!コレがAIイラストって感じがします。かなり良作です。1週間くらい待ち受けにしようかなと思います。

AIイラストはこんな感じで文字から絵を描いてくれるのでとても便利・・・なのですが、一部対応できないものがあります。仕方がないことなのですが、『ラーメンを食べている絵』と入れると

『上品な犬食い』になったり、『転んでいる絵』と入れると

『重力を無視したスーパーアクロバット』になってしまいます。

妖怪?

以上、AIイラストについてでした。さようなら。