ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

もう自分でチョコを作る

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!! 今年もバレンタインがやって来た!!イケメンしか甘味を手に入れられないバレンタインが!!! あ、でも今は友チョコと言うとっても素敵な物があるので安心ですね!(涙)もう察して下さい。お願いします。

もう思うんです。『自分で手作りすればいい』 と。だって手作りって相手の為に努力した結晶じゃないですか。貰うだけで幸運だと思うけど。なので、作ろうと思ったのですが、家には型が

コレしかありませんでした。備えとけよ。渡す機会来ないけど自己満足用に何かあれよ。もう仕方ないのでコレにチョコを流し込んでいきます。

溶かしていく

まずは板チョコをダラッダラに溶かしていきます。
用意するもの
・板チョコ
・ボウル
・混ぜる用の何か(今回はスプーン)
・メンタル
溶けやすいように1欠片ごとにわってボウルにぶち込んでいきます。

出来ました。
早速溶かして行くのですが、このタイミングで母が帰宅。

母「チョコ作ってんの?誰に?」
僕「そだよ。自己満足だよ。」
母「せめて誰かに作れよ。まぁいいや。お湯の扱いには気をつけてね。あんたドシだから。」
僕「パキ..パキ..パキ..」

心配性は行き過ぎると煽りになるんですね。チョコ作りを再開します。
湯煎しようと、、思ったのですが、めんどくせーのでに古めの電子レンジで溶かします。

母「おい。」
僕「ん?」
母「湯煎しないのかよ」
僕「うん。めんどくさいから。」
母「・・・まぁどうせあんたが食うからいっか。」

何故でしょうか。目に水が溜まっています。決して涙ではないと信じる為、とっとと溶かしていきます。

よし、、。溶けろ〜〜〜 溶けろ〜〜〜
ウィーン..
ピー ピー(指定時間が経った音)
家の電子レンジ、音がチン!じゃないんですよね。さて、溶けたかな〜?

マジで全然溶けてませんでした。ついでに写真を撮り忘れてました。もう一度ブチ込んでいきます。

ウィーン..
関係ないけど家の電子レンジ、使ってる途中ネットが使えないと言う絶望的な弊害があるんですよね。最悪だ。
お!出来ました!今度こそ...!



すみません。真ん中の方しか溶けてませんでした。
この後3分ぐらいやったら何とか溶けました。一安心

型にブチ込む

ブチ込みました。めちゃめちゃ写真を撮り忘れてました。すみません。ブチ込みました。ブチ込みました。

冷蔵庫に入れて待つ

何とか空いているスペースに入れました。

年齢層がめちゃくちゃですが気にしないでください。僕はゲーセンに行ってきます。



2時間後

太鼓の達人、楽しかったです。果たして冷蔵庫のチョコはどうなっているのでしょうか!

ガチガチに固まってました。温度ってすごいね。
ガチガチになっていたのですが、型から取り出していきます。

↑これはガチガチに固まっているせいで取り出すのに手こずっている写真です。このあと無事に取り出しました。

型にブチ込む過程でこぼれまくったせいで餃子の羽みたいのが出来ています。これでもいいのですが、つい映えを気にしてしまうのでペリペリしていきます。

剥がした物は美味しくいただきました。さぁ!肝心の表はどうなっているのでしょうか!?

すげ〜〜〜!!!!

めちゃめちゃ『指』です。ヤバいよこれ。
食べたら呪術師になれるかお陀仏になるかの2択で怖いのですが、いただきます。
パクッ...

かっっって

いや本当に、「マジの指なん?」って思うくらい真ん中の、言わば『骨』の部分がクソ固かったです。味は使ったガーナチョコでした。

こうすると楽しいです。

この後、使ったボウルを洗っていて気づいたのですが、

チョコを取るのがマジでクソめんどいので、このブログを続けていたら来年もやると思いますが、続けてなかったら二度とやらないと思います。それでは僕はちゃんとしたフォンダンショコラなどを買いに行くので失礼します。