ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

菓子作りver.2...

どうもこんにちは。ラゾ吉と申します。
さて、昨日はホワイトデーでしたね!僕は日曜日にマフィンを作ったので、もういいかな〜 と思っていたのですが、どうせなら当日に作ろう!と行動に移そうとした矢先、卵が切れていたので

今日はちゃんと買ってきました。夕方に卵1パックだけ買う奴がいたので、まいばすけっとの店員さんは多分驚いていたと思います。

作っていく

作るのはガーナのサイトにあった「簡単ガトーショコラ」という何とも魅力的な名前をしているレシピを選びました。選考理由は「簡単」って付いてたからです。

1.チョコを刻んで溶かす


3枚ほどありましたが0.000062秒で済ませました。溶かしていきます。

ボウルにぶち込んで、

湯せんしてドロッドロに溶かしました。ここから卵黄と牛乳を混ぜたのですが、変化が地味すぎたので写真を撮っていません。すみません。



さて、何故か、僕の写真フォルダの中にあるものは上の物で途切れていました。一言で表すと

すみませんでしたぁぁあああ!!!!!!!!!!!

本当にすみません。ここからメレンゲを作る筈なのですが、氷がない、泡立て器が一つしかない(チョコと卵黄と牛乳を混ぜた時に使ったから)マジで準備不足でした。多分居ないけど期待してくれた方、すみません。

いつかはもっと入念に準備して、立派なお菓子を作ります!また明日!