ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

初めて菓子を作った(写真撮るの忘れてた)

どうもこんにちは。ラゾ吉と申します。丁度一ヶ月前、もう自分でチョコを作る - ラゾ吉日記というヤケクソ記事を書いたのですが、バレンタインにもらったら勿論ホワイトデーにはお返しをします。
よって、ロッテのサイトを漁って美味しそうなものを探してました。大半は作れなそうだから諦めたけど。
そんな中でも目に留まったのが、バナナチョコマフィンというお菓子です。
理由としては複雑な工程がなかったから作りやすそうだと思ったからです。ざっと分けると、 1:生地を作る 2:オーブンにぶち込んで25〜30分加熱する といった具合です。今思えば調子に乗っていたと思います。ソシャゲのガチャで当たりが出たので。

いざ作ってみたら、
   サイトには50分って書いてあったのに

僕が下手すぎて2時間半かかりました。


できたもの

粉を撒き散らしたり、卵をこぼしたりしました。
味は美味しかったので次作るとしたら時短を頑張りたいです。もう作りたくないけど。また明日!

バナナチョコマフィンのつくり方|手づくりスイーツレシピ|ガーナ|お口の恋人 ロッテ