ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

「モテるコンテンツ」って何?評価もクソも無い奴が調べる!

どうもこんにちは。完全なる無名、謙虚さのような事実をよく呟く、ラゾ吉と申します。

僕にはクソ狭いアパートに呼び出してフツーに全員入るぐらいの数の友達がいるのですが、その友人の1人が、
Twitterのフォロワー20人になった!」
と自慢してきたのです。まあそんなの知ったこっちゃねえよと思うのですが、別に僕のように無駄な行動をしてどうでもいい言動をしてる訳でもなく、ただゲームのことやスケッチブックに描いた実況者グループのファンアートを投稿してる垢で、
「そうか・・・」
と何か不思議な気分になりました。少し妬んだ気がして嫌でした。まぁ?Twitter僕の方が後に始めたし?時間の問題だし?

つーか、僕がそいつに比べてどこにも頼ってないからなのか?
いやいやいや、何にも頼らずフォロワーが万の人とかいるし?うん。

でも、『ずるい』って感じてしまいます。これが性か。

なら...なら...!

『モテるコンテンツ』を探してやる!!!!

まずはアルファツイッタラー、インフルエンサーに関わりのあることをする という方法ですね。こちらは、影響力のある方を話題に出してその方のリスナーを引きつけて人気を得るやつです。欠点としては本人に怒られる可能性があることですね。

次は、アニメなどの2次創作 です。こちらは画力がある人のみ許されたモテコンテンツです。主にpixiv、Twitterなどで盛んですね。欠点は、悪質な2次創作を投稿すると公式から制裁を受けることです。

お次は、人気ゲームの実況 です。いくら無名でも、ゲーム自体が人気ならちょっとは何とかなります。あと必要なのはトーク力です。欠点は、ド下手でもトーク力があれば大丈夫ですが、無い場合は諦めるしかないことです。あとお金がかさむことです。

この情報は僕が独自に調べた物なので、実際のところそんなに伸びなかったり、評価が得られないこともあるかもしれなきことを承知ください。それでは!