ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

できた!アレンジが!情熱大陸!

どうもこんにちは。飽き性の頂点、ラゾ吉と申します。あつ森は3日で飽きました。果てがなさすぎる。

さて、音楽、聴いてますか?え?「都会人だからバニラの求人は毎日聴いてる」?「知らんゲームの広告の無断で使ってそうな音楽は聴いた」?
そんなのは音楽ではなく宣伝です。

僕はというと最近はVOCALOID曲を聴いていたりしますが、一日で聴く音楽の半分ぐらいが、葉加瀬太郎さんの情熱大陸です。あの曲聴きながらコンビニとか入ると自分が超強いみたいになれます。それほどまでにパワーがありながらも、美しさを崩さない旋律をかれこれ2時間ぐらい聴いています。
これが弾きたいが為にバイオリンを買おうと計画しています。うっわたっけやっぱやめよ

そんな僕の大好きな曲ですが、「ちょっとアレンジしてみてもいいんじゃない?」
それもその筈です。元が凄い曲ならアレンジしても凄い曲にならない訳はよほど音楽的才能がマイナス値で壊滅的でない限りはないですから。
なので、頑張ってiPhoneで30秒に2日かけました。良ければ聴いてください。


はい。いかがでしょうか。
4つの楽器を使って、(3つかな?)スカパラっぽくアレンジしました。今言えることは、

「もっと頑張ります!」

です。ちなみに僕は楽譜が読めないので、耳コピです。また明日!


追伸:何か1ヶ月後に見てみたら「何これ...」と思ったので非公開にしました。