ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

新世代のSNSを考えてみる

どうもこんにちは。ラゾ吉と申します。
急ですが今日はTwitterで大事件が起こりました。1日に閲覧できるツイートが制限されました。
これに対し、大半のユーザー、というか、ほぼほぼ全員が「はぁ?ふざけんじゃねえ!」状態です。トレンドの3分の1をそれ関連の言葉が独占してたし。

よくよく調べてみると、「サーバーメンテナンスの為の一時的なものだ」と言うことで、ある程度有名な人が広めてます。大体のTwitterユーザーが「Twitter終わりか...」って呟いてましたから。僕も朝はそうだったけど。

勢いでInstagramのアカウントも作っちゃったし。さっき消したけど。

とまあ、色々あるのですが、僕が言いたいことはこんなニュースまとめブログみたいな誰の興味もそそらないことではありません。


そう!



です。(このクソダサい画像は文字の部分を編集して自由にお使いください)

概要

まずは、タイトルから発表いたします。

ダダン!!!!

新しいSNSAAS です。

さて、タイトルだけ聞いても「そういう歳頃だもんね」で片付けられて近所にできたパン屋の話をされるだけなので、どういうところで他との違いを見せつけるかがポイントとなります。

さて、このAAS、何の略かと言いますと、

A(アスキー) A(アート) S(シェア)
をマックロクロスケ獲るときみたいに縮めるとこのタイトルになります。

シェアの意味は流石に分かるとして、AAについて説明しましょう。

AAとは、主に2ちゃんねるなどの掲示板サイトやチャットサービスで使用されていた、テキトーに言うと文字で絵を描く(書く?)やつです。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
  /  o━ヽニニフ))
 しー-J
 ヽ(´・ω・)ノ <うるせぇ
   |  /  ぶつけんぞ!
   UU
┌───────────┐
│チャーハンが現れた!▼│
└───────────┘

↑こういうやつです。かわいいよね。ちなみに画像じゃないよ。

ちょっともどってロゴを見てください。

ご覧なさい。雑なAAです。
そう!僕が提案しているのは「AAを使ったSNS」なのです!

Twitterにも、誰が使ってるのかわからんGIFという機能があるのですが、そこを「AA」にするみたいな感じです。


投稿画面はこんな感じになります。思いっきりパクってます。




誰かすごい人が見つけて本当にやってくれ!それでは!