ラゾ吉日記

意味のないことを呟き続ける予定です。

理髪店の店員さんの話をする

始めます。


僕には7年ほど通っている理髪店があり、そしていつも決まった人を指名してジョキジョシサパサパピッカリーン!としてもらっていたのですが、どうやらその指名していた方が独立して新しい場所に店を構えたそうなので、そこに向かうことにしました。
さて、事前に届いていた手紙(行きつけ優遇サービス)に記された住所のあたりについたのですが、橋と民家しか見当たらない、ピンチ!
と思ったら、オシャレなハサミのマークがあったので、重い扉こじ開け入ればよく見た顔がそこにいました。隠れ家みたいでカッケェ。
その後は移動中に見つけた「こうなりたいな〜」の髪型を見せ、学校や家族のことを話してしばらく経つと、前まで無駄にあった毛、略して無駄毛、さらに略して無毛がなくなってサッパリしている自分が鏡に映っていました。やったー!
本当に一瞬アイドルタレントみたいになっててビビったのですが、2秒ほど経つと魔法は解けました。現実は非情です。
その後はヘッドスパをしてもらったのですが、ヘッドスパってめちゃめちゃ気持ちよくないですかアレ。猫ってこういう気持ちなのかな、ってなりません?ならない?そっか。ごめんね。でもヘッドスパ専門店があったら通うかもでしょ?!猫ではないかもしれないけど気持ちいいよね?!
その後はドライヤーをして終了。帰り際に初回来店サービスとして焼き海苔をくれて嬉しかったです。でもまだ1枚も食べれてないです。パンばっか食ってるから。それもホワイトチョコデニッシュとか食ってるから。ごめんなさい、倉田さん。でももうそろ食うと思うよ。袋麺とかに乗せて食べるよ。海苔苦手じゃないし。大好きでもないけど。あと倉田さんは普通に仮名です。プライバシー大事

今日はこんくらい!ラゾ吉日記なのに今日のことじゃないけどね!じゃ!